読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石田亜佑美と有岡大貴

モーニング娘。´15の石田亜佑美ちゃん(あゆみん)を見ているとHey!Say!JUMPの有岡大貴くんが頭の中をうろうろしだすんだけど、この二人似てません?ということで二人の共通点を考えてみた。

身長が低い

有岡くんは164㎝でHey!Say!JUMPのなかでは3番目に小さいんです。ヒルナンデス!で八乙女くんの隣に並んでいるのを見るととても感じますね。あゆみんは150㎝でモーニング娘。´15の中では一番小さいんです。2015年春のモーニング娘。のツアーの自己紹介曲の中でも身長の低さについて歌われています。

年上組

Hey!Say!JUMPは9人組で年上組5人のHey!Say!BESTと年下組4人のHey!Say!7に分かれています。有岡くんは年上組のHey!Say!BESTなんですね。現在24歳。モーニング娘。´15は現在13人であゆみんは年齢では上から3番目なんです。学年でいうと上から2番目なんです。10期で見ても4人の中の2番目、年上組ですね。

なのに無邪気

年上組なのに無邪気。とても無邪気。この二人を見ているとワクワクしているんだろうなと感じます。どこか楽しそう。メンバーの中でもはしゃいでいるイメージ。

さらにピュア

ピュアなのかどうかはわからないがピュアな目をしている。子犬のような真ん丸な時折ウルウルした目をしている。かわいい。

だからかイジられる

あゆみんはよく私服がダサいと言われています。有岡くんはヒルナンデス!のナレーションでよくいろいろと言われていますね。あと有岡くんは暴露されることが多いイメージがあります。最近では美尻になりたいっていう話ですかね。24時間テレビでの二宮さんへのメールの件で涙目になった時は少し見てられなかったです。そしてこの二人はコメントを振られることが多い気がします。

そしてスベる

話を振られることが多い割にスベるんです。たぶん振るほうもスベることを期待して振るんですかね。あゆみんに関しては9期メンバーの生田衣梨奈とスベリーズという括りがあるくらいですからね。

ところがどっこいカッコいい

年上組なのに無邪気でピュアでイジられて結構な確率でスベる二人ですが、歌って踊るとカッコいいんです。バリバリ踊ってるんですよ。モーニング娘。´15の最新曲のOh my wish!は歌唱メンバーとダンスメンバーに分かれているんですけど、あゆみんはダンスメンバーでバリバリ踊ってます。見ていて気持ちいい腹筋もギャップですよ。有岡くんは目にグッときます。かわいい曲はとてもかわいいんですけど、カッコいい曲では心臓をくり抜かれるんじゃないかと思ってしまうほどの目。惚れてしまう。モーニング娘。´15もHey!Say!JUMPも今ダンスを売りにしているところも共通点なんですかね。youtu.be



いろいろと書いてきましたがこんな感じですかね。「年上組なのに」というところがポイントなんですかね。あと、キスマイの宮田さんとモーニング娘。´15の生田さんもそこはかとなく似ている感じがします。