2015年現場総括

ジャニーズのカウコンが落選したので今年の現場は終了!ということで2015年の現場をまとめましょう。

2015.02.07(土) Hello!Project 2015 WINTER ~DANCE MODE~ @仙台サンプラザホール

2015.03.28(土) NEWS LIVE TOUR WHITE 2015 @真駒内セキスイハイムアリーナ

2015.04.05(日) NEWS LIVE TOUR WHITE 2015 @セキスイハイムスーパーアリーナ

2015.04.19(日) アンジュルム スターティング・ライブツアー 2015 スプリング @青森Quarter

2015.06.13(土) 東京パフォーマンスドール 『DREAMIN´』 リリイベ @ラゾーナ川崎

2015.06.13(土) NEWS LIVE TOUR WHITE 2015 @東京ドーム

2015.09.19(土) ARASHI BLAST in Miyagi @ひとめぼれスタジアム

2015.12.05(土) モーニング娘。´15 コンサートツアー 秋 ~PRISM~ @盛岡市民文化ホール

今年は夏休みに実習があり、夏の現場に行けなかったのが心残り。夏のハロコン行きたかった!まーちゃんのC/C見たかった!地団駄!あとは小山さんのグレート・ネーチャーに行けなかったのも悲しかった。NEWSのファンクラブ、自分の名義で外れたのが初めてだったから余計切なかった。

今年のよかったなと思うところは、いろんなグループのコンサートに行けたこと。アンジュルムはハロコンでは見てたけど、彼女たちだけのコンサートは初めてだったから、あの歌も聞ける!この歌も聞ける!って感じでとてもワクワクで楽しかった。しかも整理番号が1桁で、女性では一番最初だったから最前で見れたのもいい思い出。最前楽しい。視界を遮るものがない!ステージに出てきたときはまだメンバーの表情が柔らかくて、普通の女の子たちだって思ったけど曲がかかると表情がキリっと変わるもんだからやっぱりすごいなと感心した。最前でどんなにステージと近くても、ステージと客席を分ける何かがあるんだと改めて感じたコンサートでした。握手会もあったんだけど、めいめいが下から覗き込んで「ありがとぉ~」って言ってきて死ぬかと思った。かわいすぎる。
東京パフォーマンスドールNEWSのコンサートに行くときにちょうどタイミングよくリリイベやってて行けました。1日に複数のアイドル見れるって都会すげえ!って田舎者は感動しました。4曲、5曲歌ったのかな。無料であのパフォーマンス見れるってすげえ!って感じで興奮しました。リハーサルもやっててその時の浜崎香帆さんカッコいい。メンバーの中心になって立ち位置とか確認してたの出来る女過ぎる。その後CD買って脇あかりさんと握手したんだけど、自分が想像していた以上に時間が長くて微笑むしかできなかった。頭真っ白で何話したか覚えてないけど、ものすごくかわいかったのは覚えてる。脇さんの隣で水飲んでた神宮沙紀さんもかわいかった。TPD初心者だけどもっとこのグループにハマりたい!って思えたリリイベだった。
嵐のBLASTは友達がチケットを当てて、コンサート行ったことなくて不安だから一緒に来てほしいということで行くことができた。でも、NEWSの経験あまり活かせなかった。規模が違いすぎる。グッズの待ち時間も3時間近くってなにそれびっくり。バスもなかなか乗れなくて新幹線逃してカラオケで一夜過ごしたけど、楽しかった。コンサート自体は演出すごすぎるし野外って楽しいなって思った。松潤のソロがマジ近未来過ぎてとってもブラボー。演出は本当にお金かけてるなって感じでさすが嵐。
NEWSのコンサートは初めて複数行けていろんな見方ができて楽しかった。札幌と仙台はほぼ同じ感じの席でドームは逆がわだったから見え方も違っていろんな発見ができた。仙台は友達の友達から誘ってもらえて運が良かった。

後悔は、現場の感想をちゃんと残しておかなかったこと。いま書いてる感想もペラ過ぎて雑すぎて、来年はちゃんと終わったらすぐに残そうと思った。