Hello! Project 2016 WINTER ~DANCING! SINGING! EXCITING~  仙台サンプラザホール

ハロステの桜ナイトフィーバーを見ているときに、あれもしかして私、田口夏実を目で追ってない?田口夏実にワクワクしてない??田口夏実が気になるんじゃない????????キンブレをオレンジにして振りたぁぁぁぁぁぁぁい!ハロコン仙台で振れるぅぅぅぅぅ!!たぐっちぃぃぃぃぃぃ!!!!!ってワクワクしてたら、たぐっちインフルで欠席。冬だもんね。そういう季節だもんね。ゆっくり休んで回復してほしいね。そしてまさかの小田さくらさんも胃腸炎で欠席。小田ちゃんにもゆっくり休んでほしいですね。

℃-ute

アイアンハートのわちゃわちゃ感かわいい。それでもやっぱり一番先輩の貫録ありますよね。矢島舞美さんが客席を見ているときの目が優しくて、美しくて、この世に生まれてきて良かったって心の底から思えた。さすが女神さま。

モーニング娘。´16

BE HAPPY 恋のやじろべえの野中さんがお人形さんみたいでかわいかった。衣装がノースリーブのベージュのストンとした形のワンピースであのダンスも合わさってお人形さんみたいでかわいかった(2回目)。シャッフルでいうと、ヤッタルチャンの尾形さん!いいポジションもらったね!すごくかわいかったよぉぉぉぉぉ。ワクワクしたよぉぉぉぉぉ。楽しかったよはーちんんんんんんん!
あとは鈴木香音さんがものすごく仕上がってて、美しさにもう言葉が出ない。きれいな大人の女性になったなぁとしみじみ思いました。しみじみ思ってたら生田さんのアクロバット見逃した。アウチ。生田さんは最近本当に目がいってしまうなと存在感が増した感じがしますね。生田さんカッコいい。

アンジュルム

研修生が歌っているとき、上手上段の雛壇ですごく激しくノッている子がいて、佐々木莉佳子ちゃんめっちゃノッてる、わんぱくな子だなって思ってたら、ステージが明るくなって、佳林ちゃんだったか、ごめん莉佳子ちゃん冤罪だったって反省して見てたら、室田だった。ボブの髪の室田だった。隣にいた相川茉穂さんにウザ絡みする室田さん本当楽しかったし、それにさらりと対応する相川さんも本当推せる。アンジュルム楽しい!!!
出すぎた杭は打たれないの衣装はやっぱりカッコいい。ステージが暗くなって衣装の模様が浮かび上がるあの本当にカッコいい。メンバーの輪郭が分からないくらい遠くから見たら模様だけが浮き上がってまた違った感じに見えるんだろうなと思いました。
念には念は盛り上がった。曲自体が盛り上がる曲だけど、アンジュルムに合う曲だなあと思いました。うまく言えないけどアンジュルムに合う。1番印象に残っているのはAメロの腰を低くする「ねんねんねんねん……」のところの中西香菜さん。すごく腰を低く落としていて、足もいっぱい開いていて、いきいきした顔でやってて、こっちが、いいのかい!?そんなに足開いていいのかい!!??って心配になった。あれは忘れられない。たぶん一生忘れられない。
ドンデンガエシはサビの左右に分かれる振りでペンライトも左右に分かれて振られててオタクすげぇぇぇぇぇってなった。

Juice=Juice

Next is you!もカラダだけが大人になったんじゃないもハマる。Juice=Juiceの強気な感じの曲好きです。高木さんがきれいで可愛かったし、植村さんも美しすぎる。宮崎さんの客席を見る目が慈愛に満ちていて、もう、好き。私の中の客席を見つめるアイドル大好き芸人が発動してしまう。Juice=Juiceのビジュアル良すぎやしませんか?

カントリー・ガールズ

ブギウギLOVEの昭和のレトロ感とってもいい。衣装もそんな感じでかわいいし、何より、山木さんのヘアバンドのリボンが超かわいい。山木さんにこのヘアバンドあてた人と握手したい。
新メンバーの梁川奈々美さんと船木結さんが新メンバーなのにできることできること。1番驚いたのはブギウギLOVEで船木さんが歌詞に合わせた大人っぽい表情をしたこと。あんなに幼くて可愛い子があんな大人な表情できるんですか!?彼女本当は何歳ですか!?って思って調べたら2002年5月10日生まれでした。2002年…13歳…恐るべし。梁川さんは仙台で自己紹介してて、登場するときの表情を気をつけていますって言ってて、まことさんの促しで再現したんだけど、まだ慣れてないような、照れがあるような表情でかわいかった。二人の今後楽しみです。

こぶしファクトリー

こぶしファクトリーいいですよね。チョット愚直に!猪突猛進の「チョット」とか「カモーンナ」みたいな部分がカッコいいし、それぞれのメンバーの見せ場にもなるから、これ天才。特に和田桜子さんのがカッコよくて安心感がありました。和田桜子さんって身長も高いし、表情もほんわかしてるし、存在だけでも安心できますよね。和田桜子さんの同級生になりたい。次の授業なんだっけ?って聞きたい。和田桜子さんが話しているところを見ていると、目を細めながら何も言わず、ウンウンって頷きながら聞いていたい。あぁ可愛い。
桜ナイトフィーバーはハロステで見たときから生で見たい!たぐっちかわいい!ってワクワクしてたけど、やっぱり楽しかった!こぶしファクトリーいい曲もらってるよね。2番の「なぜになぜ」を歌った後に照れたように笑った井上玲音さんがものすごく可愛かった。センターだし、黒髪ロングだし、スラッとしてるから大人っぽく見えてたけど、あの時の井上さんは年相応な感じがあって可愛いって思ったと同時に少し安心もした。何の安心だろう。最後の「夜は眠りたい」は一番下手の藤井梨央さんがやっていました。最後にカメラで抜かれるからこれ、おいしいパートだよね。藤丼よかったよ。今度はたぐっちのも生で見たいし、生たぐっちが見たい!
つばきファクトリーと一緒にやったcha cha SINGBerryz工房のスピリットを継承している2つのグループがやるからグッとくるものもあるし、曲自体が楽しいからテンションが上がるっていうのもあって、今回のハロコンの自分の中のMAXだったかも。これをステージの上でやるのってどんな気持ちなんだろうね。メンバーの顔がキラキラしてたような気がする。

つばきファクトリー

つばきファクトリーは出演者全員集合の時に近くにいることが多かったからけっこう見ることが多かったんだけど、山岸さんがあのおっとりした顔であんなにガシガシ踊るのかと驚いたし、そのギャップにやられた。
気高く咲き誇れの衣装、浅倉樹々さんの靴がほかのメンバーより底が厚くて、エース感溢れてた。あの靴を履いても他のメンバーよりも小さかったから彼女がものすごく小さいのか?他のメンバーが大きいのか?あとは、あの上品なお嬢様な雰囲気の小片さんがラップやってるギャップにやられた。一緒にラップやってる岸本さんは健康的でいいよね。
青春まんまんなかは衣装がレースで大人っぽい感じだったんだけど、長袖レースの谷本さん素敵だった。とても似合ってて、合う衣装をあててもらえるって幸せなことだな感じました。
新沼さんは昔前髪が短かったけど今は長くなって大人っぽくなってました。


今回のハロコンでは、最後がALL FOR ONE &ONE FOR ALLで自分の好きな歌だったからセトリ調べたときからワクワクして、最高の気持ちで終わることができました。
あとはこぶしファクトリーにハマりつつあることに気づいてきた。こぶしの行ける現場があったら行く気になってきた。
つばきファクトリーの浅倉樹々さんが怖いというか、ものすごいパフォーマンス力とアイドル性があって見ていると体が震える。伏し目がちで見下す時が一番ゾクゾクするし、中毒になる。あれで2000年生まれなんだから本当すごい。最近の若い子怖い。浅倉さんについてはまた別で書きたいなぁと思うけど、私のことだからたぶん書かない。


ハロコン仙台から約1か月。ようやく書き終えた!たぐっちも小田さんも復帰してるけども、自分頑張った!内容なんて後回し、書くことに意義がある!
次の現場は4月2日のジャニーズWEST仙台。