ジャニーズWESTに歌ってほしいハロプロ楽曲

ハロプロの楽曲多すぎて全部分かんない!ジャニーズWEST最高だけど人柄をあんまり把握できていない!そんな狭く浅く兼オタしている私がジャニーズWESTに歌ってほしいハロプロ楽曲を書き連ねたいと思います。

重岡大毅

C/C(シンデレラ/コンプレックス) High-King

「シンデレラコンプレックス」の意味を調べたら重岡さんのイメージと少し違うかなと思ったんですけど、この雰囲気の曲を歌う重岡さんが見たいんです。衣装赤いし。

子供の頃に母が
読んでくれた話は
いつかそのうちきっと
夢が叶う

*1
この部分を特に歌っていただきたい。子供の頃を回顧する重岡さんが見たいです。

私は私なんだ モーニング娘。’14

サビの

私は私なんだよ
誰かの自由にはならないよ
負けぬようにこのカラダと
わがココロを鍛えてゆく

*2
ここめっちゃ重岡さんじゃないですか?????脱ぐとバッキバキの腹筋と人間何回目?って感じのあの精神を兼ね備えた重岡さんにピッタリじゃないですか?????重岡さんにはリアリティーのあるキリキリするような歌詞を歌ってほしい感じある。

どーだっていいの カントリー・ガールズ

歌詞全部丸々重岡大毅。がっしりしっかりした軸を持ったニコニコ天使ちゃんの重岡さんに笑顔で暴れまくって歌っていただきたい。最後の「Thank you All Fans!」言われたら涙出ちゃう。この部分は小瀧さんでも見てみたいですね。



カントリー・ガールズ『どーだっていいの』(Country Girls [I Don’t Really Care]) (Promotion Edit)

桐山照史

ドットビキニ スマイレージ

アンジュルムが改名する前のスマイレージの時の楽曲です。恥ずかしいけどワンピースの水着じゃだめ!ビキニが着たいの!っていう曲です。

ダイエットしてる間に夏が終わるよ

ポンポコ腹気になっても
大盛り食べちゃった

*3
つんくさんが書く女の子は基本的にお腹が空いているので桐山さんとの相性はバッチリかと思います。

 
スマイレージ 『ドットビキニ』 (MV)

1億3千万総ダイエット王国 Berryz工房

曲名に反して超カッコイイEDM

食べるために走っとこ

ダイエットになんないじゃん!っていうツッコミはおいておきます。つんくだもの。

寂しい気持ちにさせないでね
心を温めてほしい
優しさでつつんでほしい
お願い

生きてる意味が知りたい
愛する意味を知りたい
私の本当の意味を知りたい

*4
この部分、桐山さん味感じませんか?いやしかし、あの曲名からこの歌詞が出てくるなんて、さすがつんくさんです。


Berryz工房『1億3千万総ダイエット王国』Berryz Kobo[130 million Diet-minded Country]) (MV)

晴れ 雨のち スキ モーニング娘。さくら組


サビの高音がすごく美しい曲なんです。この高音を桐山さんのあの歌声で堪能したい。好きすぎて素直になれない、自分の言動を後悔してモヤモヤしてる感じ、湿度高めの桐山さん歌って!

明日は泣かない もう泣かない
最後にするのよ この涙

*5
繰り返し決意する感じ、でもまた泣いちゃうんでしょ、桐山さん歌って!

中間淳太

恋泥棒 カントリー・ガールズ

中間さんって勝手に恋愛風紀委員みたいなことする感じあるじゃないですか。そのくせ、自分はドはまりしちゃうみたいな。かわいいブリブリな曲を中間さんにあざとく歌って頂きたいです。

絶対絶対 離さない!
時効は無期限 そこに直れ
永久の 愛を ここに誓いなさい!

*6
中間さんに「そこに直れ」って言われたい!!!!!!!!!!永久の愛を要求されたい!!!!!!!!!!ちなみに中間さんがドはまりするミステリアスな恋泥棒は藤井流星さんです。



カントリー・ガールズ『恋泥棒』(Country Girls [Love Thief])(Promotion Edit)

トロピカ~ル恋して~る 松浦亜弥

中間さんは格安旅行しないけど、

はしゃいじゃってよいのかな?
自分じゃちょっと気づかない様な
変な癖もしあったならどうしよう

はしゃいじゃってよいのかな
食事とかマナーをちゃんと
教えてくれたパパママ感謝!

*7
旅行ではしゃいでいいのか不安になるところとか、変な癖が出て引かれたらどうしようとか不安になるところとか可愛いが過ぎるぅぅぅぅぅ!!!!!マナーが身についている認識があるところとか、両親にちゃんと感謝してるところとか育ちいいのが滲み出てるぅぅぅぅぅ!!!!!中間さん是非歌おう!

神山智洋

しょうがない夢追い人 モーニング娘。

神山さんには報われない幸薄そうな歌を歌ってほしいです。涙流しながらアイロンかけてる神山さんください。神山さんには「泣いちゃうかも」「しょうがない夢追い人」「なんちゃって恋愛」の三部作を歌ってほしいです。報われない神山さん求む。



モーニング娘。 『しょうがない 夢追い人』 (MV)

The Vision モーニング娘。’16

負けたくないから努力したあの頃
だけど連戦連勝したわけじゃないむしろ
負け越しかもね

*8
ここ!歌ってほしい!ジャニーズWESTがデビューに至るまでの出演のまとめ見てて、このパートを歌うの神山さんしかいないだろうと。ジュニア時代のころをジャックナイフと例えられた神山さんにピッタリだろうと。


モーニング娘。'16『The Vision』(Morning Musume。'16[The Vision]) (Promotion Edit)

藤井流星

GET UP!ラッパー SALT5

藤井さんにはラップ歌ってほしいですよね。ぜひハロプロラップ歌ってください。

いい女になる歳は30
だけど気を抜いた下着ベージュ

*9
あの美しい顔の藤井さんにベージュ下着について言われたら必死に美意識取り戻す。取り戻すというか作り出す。

濱田崇裕

A B C D E-cha E-chaしたい モーニング娘。

歌詞的に濱田さんっぽくない感じはあるんですけど、ものすごく色っぽくて雰囲気のある歌なんですよ。なので是非濱田さんに!

今夜 Wow
明日 Wow
未来 Wow
内緒 Wow

*10
この並び!「今夜 明日 未来 内緒」これ考えたつんくさんに拍手。歌の途中に高音のフェイクが入るんですけど、ぜひ濱田さんのフェイクお願いします。「Wow」の時に伏し目がちにカメラを見る濱田さん期待しています。

直感2~逃した魚は大きいぞ!~ モーニング娘。

濱田さん釣り好きだし?背中押してくれる一言言ってくれるし?

そうだ そうだ そうだ 全く
そうだ そうだ そうだ 全く
そうだ そうだ そうだ 全く その通り

*11
この部分コンサートでやって盛り上がりたいんじゃ!


モーニング娘。 『直感2~逃がした魚は大きいぞ!~』 (MV)

辛夷の花 こぶしファクトリー

関ジャムでヒャダインさんが紹介していた曲です。是非歌のうまい濱田さんに歌わせてください。特にAメロ!好きなんです!

たまにはサボりたい そんな朝もあるさ
ギリギリまで 寝たい朝もあるさ
でもみんなのことを思い出さない朝はないから

ここはBメロなんですけど、こんなこと歌われたらファン冥利に尽きますよね。涙で琵琶湖できちゃう。ブラックバス釣って。

ちっぽけな遠慮と優しさで 安直に空気を読むよりも
流れ変える人になりたい

ここものすごく濱田さん。ラキセ魂のMCで濱田さんだけ違う意見の時があるって言ってて歌詞にドンピシャすぎる。濱ちゃんの意見が採用される時もあるって肯定してたメンバーもみんなまるっと愛おしい。

土に根を張り咲いてゆけ 飾りなんかはないけれど
さり気なくって 欠かせなくって そんな人になろう

ここもものすごく濱田さん。みんなに愛される濱田さんって本当にさり気なくて欠かせない人なんだろうなと思います。辛夷の花は歌詞の全てから濱田さん味を感じるので本当に聞いていただきたい。

約束されてる未来なんてないさ
夢が叶う保証なんてないさ
でもなんだかやれるような自信だけはあるから

*12

こぶしファクトリー『辛夷の花』(Magnolia Factory[The Kobushi Magnolia Flower]) (MV)

小瀧望

BE HAPPY 恋のやじろべえ タンポポ

タンポポと小瀧さんの相性ってものすごくいいと思うんですよ。小瀧さんには可愛い曲を歌ってほしい願望が爆発。恋のやじろべえは二人の未来に幸せしか感じていないハッピー野郎感がものすごくいいんですよね。

ねぇ来週は 誕生日 あなたのね
そうしたら また一つ 年上になる彼氏(ひと)

*13
ここ年下のぞむぅ感が溢れ出てるので積極的に推していきたい。

なんちゃって恋愛 モーニング娘。

神山さんの時にちらっとあげた曲です。

ナンパとかしないでくれるかな
しらけちゃう

なんちゃって恋愛をしたとこで寂しくなるだけ
それなのにぬくもりを感じたくなる

*14
顔が良くてバリバリハイカーストなのに遊びはもういいやって感じ是非小瀧さんに歌ってほしい。



モーニング娘。 『なんちゃって恋愛』 (MV)


藤井さんのを1曲しか出せなかったのが悔しい!!!!!
今回は個人について書いたので次はコンビだったりで書いてみたいです。

*1:作詞作曲:つんく/2008年『C/C』から引用

*2:作詞作曲:つんく/2014年『私は私なんだ』から引用

*3:作詞作曲:つんく/2012年『ドットビキニ』から引用

*4:作詞作曲:つんく/2014年『1億3千万総ダイエット王国』から引用

*5:作詞作曲:つんく/2003年『晴れ 雨のち スキ』から引用

*6:作詞:児玉雨子 作曲:村カワ基成/2015年『恋泥棒』から引用

*7:作詞作曲:つんく/2001年『トロピカ~ル恋して~る』から引用

*8:作詞作曲:つんく/2016年『The Vision』から引用

*9:作詞作曲:つんく/2003年『GET UP!ラッパー』から引用

*10:作詞作曲:つんく/2013年『A B C D E-cha E-chaしたい』から引用

*11:作詞作曲:つんく/2005年『直感2~逃した魚は大きいぞ!~』から引用

*12:作詞作曲:星部ショウ/2016年『辛夷の花』から引用

*13:作詞作曲:つんく/2002年『BE HAPPY 恋のやじろべえ』から引用

*14:作詞作曲:つんく/2010年『なんちゃって恋愛』から引用